多肉 不死鳥集めて缶に入れました♪

こんにちは。

 

この葉に点々の模様がある多肉植物

なんだろう?って思っていたんです

googleレンズで調べたら

コダカラベンケイとかキンチョウとかでたけど

葉が違うし・・・

いろいろ画像を見てたら不死鳥の花が出てました

茎がヒューと伸びてオレンジ色の花が

下向きに咲いています

 

まえにベランダで同じように花が咲いてましたよ

写真撮った覚えがあるけど見つからない😅

ってことで、この多肉は不死鳥でした\(^_^)/

 

 

 

 

先月、どんどん増えるので

アロマティカスのそばにも入れて^^

 

 

 

 

 

あちこちに育っているのを集めて

使っていない缶に入れました

 

ずっと前にペーパーナプキンを貼ったんですよ♪

ベランダで雨に濡れて置きっぱなしでしたが

剥がれてない!ニス凄いです

 

 

不死鳥、水少な目のとこのコは茶色っぽくて

しっかり水吸える土のとこにいたコは緑色~

 

もっと増えたら実家の庭に移します(*´∀`*)

 

 

 

 

 

昨日のお昼、雲が綿のようでした

 

 

 

ツリーにのせる綿のようモコモコ 🎄(^^♪

 

 

 

 

またね~

 

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村