makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

今日の多肉達 増える不死鳥♪

こんにちは。

 

今日の多肉達です(^^♪

もう、雨降ってきます

ポツポツ落ちてるので洗濯物を取り込みました

まだ、乾いてないのにな😅

 

 

 

 

 

模様が少し苦手だけど

不死鳥がまた増えていたので

ちょっと入れてみました

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20211103074024j:plain

同じ不死鳥です 

少し前の写真ですがカットしたり、水を少なめにすると

茶色になります。太陽によく当たるとか・・・

 

この状態で葉のフチに子株が出来ているのを

あまり見たことはなく

 

ウチでは取れた葉に子株が出来て

落ちた子株がどんどん大きくなって増えていきます😊

 

 

 

 

今、ベランダの不死鳥を集めて

階段に置こうと計画中です

 

 

 

 

 

2022.12.1

アロマティカスと一緒に寄せ植えした

不死鳥さん✨

 

 

 

 

 

 

 

その後アロマティカスは元気がないので

解体しベランダの培養土入りのプランター

多肉植物はあちこちの寄せ植えへ・・・🍀

 

不死鳥もベランダの大きいプランターへ入れたので

どんどん大きくなり増殖中🤣

 

 

 

 

 

prime videoで、今観ているのは

ヒューマンズ 

アンドロイドの意識が目覚めて・・・

凄く好きです!

 

ミア/ アニータ役のジェンマ・チャンが綺麗で

ストレートの黒髪がとてもチャーミングです😍

未来の・・・ドラマとして楽しんでいるけど

 

 

 

政府は2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から

解放された社会を実現する

ムーンショット目標を掲げています

1~9まであり、3では

自ら学習し行動し、人と共生するAIロボットを実現

と、ありました

 

読んでいるとドキドキします

わくわくのドキドキじゃなく

不安のドキドキ😥

でも30年っていったら、このぐらい変わるのかな~?

 

 

 

ヒューマンズの結末はどうなるのかな?😆

これから続きを見ま~す

 

 

 

 

 

またね~

 

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村