makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

不死鳥の花芽、見つけました♪

こんにちは。

 

茶色い多肉さんは不死鳥です。

葉のふちに子株が出来てそれが落ちて

どんどん増えていきます😊

左側のアローンスターの周りの

茶色いのも不死鳥の小さいコ

 

その隣の鉢は少し大きくなったコ

エケベリアもポツポツ入っていますね

 

右上それからまた、少し大きくなったコ😆

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20211103074024j:plain

ずっと前の写真です

 

プランターでお水をたくさんもらっていると

葉は緑色ですが、カットしてあまり土も入れなく

ほったらかしなので私の不死鳥は茶色です(*´艸`*)

 

 

 

 

花芽出来ています!

 

 

 

同じ茶色なので下を向いてて分かりにくいけど・・・

花が咲いても下向きです

 

前にオレンジ色の花を咲かせていましたよ♪

 

 

 

 

今回はちゃんと記録しよ😁

 

どうかな?来月には咲くのかな~~

楽しみです😊

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村