makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

エボニーの成長記録♪

こんばんは。

 

寄せ植えを直しました^^

白いポットに入っているのはエボニーです。

ツメが折れてるとこがあります😅

我が家ではエボニーさん長くいてくれています

 

 

 

 

2022.8月

 

大きい2つがエボニーです

この時6つお迎えしました

 

 

 

2022.10月

少し色づいていますね✨

 

 

 

2022.11月

 

 

 

 

2022.12月

緑色が多い中染まって可愛いエボニーですが

葉が薄いのがいつも気になっていました

 

 

 

2023.2月

 

この時は寄せ植えにピンクの

カリシアロザートも一緒に入れたので

明るい感じに😍

 

 

 

 

2023.3月

 

 

 

 

2023年 4月

 

 

 

 

2023.5月

 

この時は6つ一緒に寄せ植えですね

作っては崩してを繰り返すので

成長に影響があるのか・・・

エボニーさんの葉はふっくらしませんね🤔

 

 

 

2023.6月

梅雨入り前の元気な多肉達

 

梅雨が終わって急に暑くなると

どうしても調子を崩してしまいます・・・

 

 

 

2023.7月

 

紅葉が褪めてグリーンです

 

 

 

 

2023.8月

 

葉がジュレてどんどん小さくなる😭

 

 

 

2023.9月

相変わらずいろいろ移動してるエボニー(*´∀`*)

 

 

 

2024年1月

この時は、しぼんでしまってる😅

どうしたのかな?

 

 

 

 

2024.4月

少し、ふっくらしました🥰

ツメが赤く可愛いです

 

 

 

 

 



2024.7月

グレーの鉢のエボニーさん

今はみんな、あちこちに入っているのかな?

 

これから直す寄せ植えから見つけてみます😊

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村