makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

レッドジェイドの変化と たくさんの寄せ植え♪

おはようございます。

 

真ん中の赤い多肉は

レッドジェイドです💜

葉を一回り取ったので

小さくなりました😊

 

 

 

f:id:mako7tete:20211210064534j:plain

2021.12月

 

葉がムチムチですね(^^♪

12月なので陽に当ててお水もたっぷり

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220310225010j:plain

2022.3月

 

新しい葉のツメ綺麗!

全部が綺麗なツメになるのは

どのくらいかかるのだろう?

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220401081231j:plain

2022.4月

 

まだまだそんなに暑くなくて

多肉達も元気そうです😀

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220407080433j:plain

2022.4月

 

一緒に写っているのは

グランデシンザと桃太郎

桃太郎ツメ素敵✨

 

 

 

2022.5月

 

ツメが折れていて痛々しいです🤣

今回は葉挿しにいくつか取って・・・

芽が出てくれたらいいけど

 

 

 

 

2.3日前のレッドジェイド

蒸れるのがこわくて水やり少な目です

葉が薄いですね

もう少しあげてみようかな?

 

 

 

 

今日も暑くなりますね

 

 

 

セミが大合唱です😊

イカも食べないと

夏が終わらないうちに^^

 

あっという間に過ぎてしまうので🍉

 

 

またね~

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村