makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

多肉 新入りヘラクレスと不死鳥♪

こんにちは😊

 

f:id:mako7tete:20210502115015j:plain

 

キャンドゥのぞいたら発見😍よっしゃー!

 

前回、土がびしょびしょだったので

家に着いたらずぐ出してみました

 

 

 

f:id:mako7tete:20210502114958j:plain

今回は大丈夫です

2枚葉がジュレてますね

 

エケベリア属のヘラクレス

薔薇のようなフォルムが素敵です💜

 

 

 

f:id:mako7tete:20210502114940j:plain

ジュレてる葉と枯れ葉

落とせる土は落として・・・

 

 

 

f:id:mako7tete:20210502114915j:plain

とりあえずこんな感じで乗せておきます

時間がある時にゆっくり寄せ植えしよう~(^^♪

素焼き鉢買ってこないとね

 

 

 

f:id:mako7tete:20210502114843j:plain

好きなものが増えて嬉しい~🥰

同じ雰囲気の多肉ばかりですが

 

ベランダには( *´艸`)

 

 

 

f:id:mako7tete:20210502114818j:plain

葉挿しで育った不死鳥がいます

台風の時もベランダで逞しいです

 

 

 

f:id:mako7tete:20210502114739j:plain

葉に出来た子株もほったらかしで

育っています(黒い点々がちょっと苦手です)

 

 

f:id:mako7tete:20210502114756j:plain

f:id:mako7tete:20210502114718j:plain

コツンってしてる^^可愛い

この多肉植物もどうにか寄せ植えに

入れてあげたいな

 

似合う鉢を探すのが先だな( ^ω^)・・・

 

 

 

訪問ありがとうございます😄

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村