makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

リラシナ5ケ月の成長を見てみるよ~♪

こんにちは😊

朝起きたら多肉植物をまず見にいきます^^

 

f:id:mako7tete:20210503084017j:plain

今日はみんなお休みなので・・・

たっぷり寝ました😁

気になった多肉さんは

 

 

f:id:mako7tete:20210503083844j:plain

リラシナ💜美しい~

だけど下葉が!

 

 

 

f:id:mako7tete:20210503083906j:plain

水、少ないのかな?

週1では少ないのかな?あとであげよう

ちょうど鉢買ったので植え替えてみようかな~

 

 

 

 

多肉 植え替えで根っこを確認する日 ♪

11月20日に我が家へようこそ^^

 

 

 

 

 

多肉植物 今日のリラシナ♪

12月24日

 

約1ケ月後 可愛い(*´∀`*)

ライラック色 明るいやわらかい紫色大好き💜

 

 

 

 

多肉植物 リラシナ&春うらら♪

2月17日

今と感じが一緒ですね

少しパリッとしてきました

 

でも葉のエッジのピンクはないです

今少しだけ薄いピンクが入っているんですよ🤩

 

 

 

 

寄せ植え 解体前に♪

寄せ植え 解体前に♪

2月27日

虹の玉の、赤い色もいいですね(^^♪

 

この鉢は、私的には手直しするとこが無いので

解体しますと、書いてありました

このあと解体したのか・・・

 

モルタルの鉢で深さのある鉢だ!

モルタルがいいのか

土の量がいい感じなのか🤔

 

 

 

f:id:mako7tete:20210503083743j:plain

昨日素焼き鉢にペーパーナプキンを

下地塗らずに貼ってしまった~~😂

 

いつもは下地白く塗って貼ってるのに

ぜんぜん気付かなかったよ

 

もう、そのままニス塗ってみる

どうなるかな?

 

昨日ホームセンターめちゃ混んでいました

春は植物育ててみようって思うし(((uдu*)

 

混んでるとこは避けたいので家でDIY

みんな考えることは同じなのね(*´艸`*)

 

 

 

良い一日を✨

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村>