makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

ヘラクレス葉のエッジが素敵です!小さくなっちゃたけど♪

おはようございます😊

 

 

 

f:id:mako7tete:20210525074342j:plain

ヘラクレスを新しく寄せ植えしました

 

 

 

f:id:mako7tete:20210517073807j:plain

1週間前葉が蒸れて黄色くなっているのを

取りましたが・・・

 

そのあとも、葉が黄色くなってくるので

下のヘラクレスは2つに分けて

 

上のは形を整える為葉を取って

 

 

f:id:mako7tete:20210525074254j:plain

小さくなってしまいましたが

 

小さい多肉と

 

小さい鉢に入れて😘

 

 

 

f:id:mako7tete:20210525074327j:plain

葉のエッジ

 

ピンク色が素敵です✨

 

 

f:id:mako7tete:20210525074357j:plain

2,3日前に殺虫殺菌剤をかけたので

流すように水やりしました

 

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210525074238j:plain

皆さんのブログを参考にして

購入しました

防大切です!

 

昨日は椅子の座面を張り替えました

2回目なのでスムーズに^^

 

ダイソー タッカー300円です 芯は別売りだったと思う

最初はバチン バチンと恐る恐るだったけど

 

こんなことも、自分で出来るって楽しい~(^^♪

 

写真のダマスク柄、椅子の座面です

 

 

今日も楽しくなりそうだ!

自己暗示をかけます。単純なのですぐかかります😉

 

 

訪問ありがとうございます

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村