makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

紅葉して紫色ルビーネックレス♪

こんにちは。

 

ルビーネックレスが紅葉して紫色です💜

もっと蒲萄のように丸くなったらいいな(^^♪

 

でも、もやしのように細かったので

今の姿も°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨嬉しいです😊

 

 

 

 

タラリ~ン♪

 

 

 

 

2023.11月

どうにか可愛いルビーネックレスにしたいと・・・

 

 

 

 

2023.11月

どっちもあまり陽が当たらない場所に置いてましたが

左側、2週間ほど日当たりのいい場所に置いたら

少し色が変わっている😯

 

 

 

 

11月 もやしのようなルビーネックレスを

ぷっくりさせたくてトレーに培養土入れ移しました。

 

 

 

 

どうなるかな?^^

 

 

 

 

2024.1月

たっぷり水やりもしてふっくらしてきました

重なっているところをカットして・・・

 

 

 

 

2024.2月

カットしたルビネグリーングリーンだけど

元気に育ってる😁

 

 

 

 

2024.3月

わしゃわしゃになって

花が可愛い🥰

 

もりもりなので、分けたりカットしたりして

 

紅葉したのはこちら~

 

 

 

 

タラリ~ンとしたくて高さのあるプランター

 

でも水はけよくしたいので下半分ぐらいは

発泡スチロール入れて鹿沼土多めにしました

 

発泡スチロールにしたのは底石より軽いからです😉

 

 

 

これに憧れていました(*´艸`*)💜

 

多肉植物は環境や用土によって

姿が変わってくるのが楽しいですね~♬

 

 

 

 

トレーの方はたっぷりの土に植えていたのを抜いて

あまり土は入っていませんが最近は雨が多く

こんな感じです😅

 

このルビーネックレスも植え替えたりして

変化を楽しみたいと思います

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村