makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

多肉植物を見て ブログも私も復活します♪

葉挿しの多肉の親葉が枯れたので

そっと離して土の上に置きました

 

右の方ひとつ、ひっくり返ってるし^^

 

 

 

f:id:mako7tete:20211030081044j:plain

 

 

 

 

たぶん9月初めに買ったパープルディライト

だと思う・・・

 

f:id:mako7tete:20210905182748j:plain

 

 

 

適当に葉を取って、置いていたら

こんなに可愛い多肉ちゃん✨誕生ですよ

 

成長を記録せねばとブログ復活しました(*´∀`*)

 

f:id:mako7tete:20211030081028j:plain

 

 

 

パープルディライトの上は

8月にメルカリで買った葉挿しの秋麗

40個 300円でした~

 

めっちゃお得😊

 

その上マーガレットレッピンかな?

f:id:mako7tete:20211030080955j:plain

 

 

 

忙しくてあまりお世話もせず放置してたのに

君たちは・・・

 

 

f:id:mako7tete:20211030080927j:plain

 

 

 

朝、多肉植物を見て元気を貰って

今日も頑張ります!と、過ごしていましたが

 

ちょっと疲れてしまいました😥

 

 

f:id:mako7tete:20211030080940j:plain

 

 

ベランダで、少しシワシワになってる多肉を見て

私みたいだなと・・・

 

お水をあげますね

 

f:id:mako7tete:20211030080900j:plain

 

 

沖縄 気温28℃になるそうで

昼は暑いんです

 

昨日も車用サンシェード売れていました

「暑いさ~~ねぇ~~」って^^

 

f:id:mako7tete:20211030081015j:plain

またね~

 

 

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村