makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

大好きなプレリンゼ!葉挿しの根がすごい♪

こんにちは。

 

どの多肉も好きだけど花芽がすごく伸びて

可愛い花を見せてくれた

プレリンゼは特別!

 

 

 

今日はbonbon gardenですね♪

2020.12.5

隣はマロームですね

 

 

 

多肉 プレリンゼの花芽♪

2020.12.17

花芽が( ^ω^)・・・

 

 

 

新入り 多肉植物♪

2020.1.16

日に日に伸びる花芽

 

 

 

プレリンゼの花 咲きました♪

2020.2.12

この頃には😊

 

 

 

 

プレリンゼの花 咲きました♪

こんなに可愛い花を見せてくれました💜

可愛すぎる~~

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210920074710j:plain

買ってきて9月20日に寄せ植えした

プレリンゼ2つ、葉が開いているので(。´・ω・)

2つとも半分くらい葉を取って葉挿しにしました

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20211112082311j:plain芽が出てきて嬉しいです!

あともう少しありますが

根っこがすごいです

土に置いているだけなのでそうなのかな?

 

ちゃんと1列にして

根っこには土をかぶせた方がいいのか・・・?

 

 

 

1ケ月後どうなってるか(*´∀`*)いろいろ楽しみです

プレリンゼがたくさんっていいなぁ~~✨

 

 

またね~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村