makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

ピンクシャンペーン寄せ植えしました。ツヤツヤぷくぷく♪

こんにちは。

 

最近は雨ばかりでしたが

今日は晴れてくれるかな?

 

 

f:id:mako7tete:20220130102922j:plain

大丈夫かチェックしながら

 

室外機の上に並べてみました

 

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220114063011j:plain

少し前に2頭だったピンクシャンペーンを分けて

 

6個になりました!と

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220130102938j:plain

少し根が出ていたので

 

この缶にさっそく寄せ植え(^^♪

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220109075835j:plain

もともとピンクルルビーと

ピンクシャンペーンが入っていましたが

 

ピンクシャンペーンの葉が葉焼けなのか

傷ついてるので外の葉は

取って葉挿しにしたいと思います

 

解体しました

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220130102908j:plain

寄せ植えしました💜

 

ピンクシャンペーン6個と

小さい多肉を詰めて

ん~~~~どうかな?

 

近くで教室とかレッスンとかあれば

参加してみたいです!

 

寄せ植えの基本とかあるのかな?

 

 

 

f:id:mako7tete:20220130102854j:plain

少し離れて見るのがいいかも(*´艸`*)

ルビーネックレスの花が咲いてますね

 

 

小さい多肉さん達がツヤツヤ

プクプクで可愛いのでまぁ、いいかな(*´∀`*)

 

 

 

またね~

 

 

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村