makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

ケーキ型に エボニー寄せ植えです♪

こんにちは。

今日は沖縄27℃になるそうで

いい天気です(^^♪

作った寄せ植えはこちら~^^

作っている時はそれだけに集中して

楽しいですよね!

 

 

 

 

空いているところ、小さい多肉を詰めようかと

考えていましたが・・・

ん~~~~?エボーニーさんを入れてみました

 

 

 

 

エボニー集まれ~~😉

 

 

 

 

 

エボニーと小さい多肉さんを💜

 

ケーキ型はずっと雨ざらしで錆びています

 

 

 

 

2020.12.19に使っていないケーキ型に

デコパージュ専用の液ではなく

ボンドで貼ってニスを2回塗りました

 

水やりで濡れるし太陽に当たるし

どうなるかな~・・・と^^

 

 

 

 

2020.12.20に寄せ植え

左はプレリンゼ

右の大きいコは七福神です

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220114063140j:plain

2022. 1.14

この時はピンクシャンペーンが入っています😊

 

1年経っていますが剥がれてなく使っています

 

 

 

またまたケーキ型出番がきましたよ

エボニーさん葉が薄いコもいるので

みずやり少し多めにしてみようかな?

 

 

 

 

 

日曜日もいい天気だといいな🌞

 

 

またね~

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村