makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

100均で水洗いできるバスケット!プレリンゼを寄せ植えしました♪

こんにちは。

 

 

f:id:mako7tete:20220222093828j:plain

f:id:mako7tete:20220222094049j:plain

100均で、水洗いできるバスケット見つけました!

葉挿しをいれられる~😁即ゲットしました♪

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220222094033j:plain

フォトフレームのプレリンゼ

もう少し土ほしいよね

 

抜いた時に根が伸びてて大きくなるのも

他に比べて少し早い気がするし・・・

育てやすい多肉なのかな^^

 

 

 

f:id:mako7tete:20220222094012j:plain

後ろのピンクシャンペーンはカット苗で

やっと根が出たとこだったので

あの感じの寄せ植えは水がしっかり吸えないようで

 

私がうまく寄せ植えできてないだけですけど😂

平らにしてしっかりお水を

 

手前の多肉さんは少し元気が無いので

一緒に新しい土に(^^♪

 

 

 

f:id:mako7tete:20220222093919j:plain

排水ネットを敷いて、ベラボン

土は100均の土です

 

ベラボンの特徴
 
あく抜き加工のベラボンは(特殊加工)により水を吸うと1.5倍に膨張し
また水をはくと収縮するという運動をくりかえします。
水持ち・水はけ・通気性の三拍子で根を傷めず
見事な根を成長させます
 
使ってみたい訳は!
あく抜き加工の為 清潔で安全 
(部屋に多肉植物をおける)
 
 
軽い!(嬉しい\(^o^)/)
 
 
使用後燃えるゴミとして捨てられます(助かる(*‘∀‘))
ヤシの実チップ ベラボン使ってみるよ
底石でもいいし、入れなくてもいいのかな?
ベラボンは量がたくさん入っていてあるので
底石の代わりに使っています

f:id:mako7tete:20220222093844j:plain

真ん中はピンクルルビー💜

小さい多肉さんギュッとしてるのが可愛い😍

 

 

 

f:id:mako7tete:20220222093902j:plain

ピンクシャンペーンも、しっかり土の上に

これで元気に育ってくれますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

 

 

 

またね~

 

 

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村