makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

百均の多肉植物 ピンクルルビー寄せ植えしました♪

おはようございます。

 

少し前に百均で多肉植物入ってないかチェックしたら

入荷したじきだったのか植物が

たくさん並んでいて\(^_^)/

 

ピンクルルビーが可愛かったので5個

買っちゃいました💜

 

 

 

f:id:mako7tete:20220208073948j:plain

赤い多肉さん!😁

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220208073903j:plain

いつも土が濡れているので

こんな感じで乾かしています

 

で、忙しくて何日間もこの状態で放置😅

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220208073918j:plain

ちょっと直そうかなと思って時間が無くなって

そのままに、なっていたのとか

 

あるのを集めて・・・

 

 

 

f:id:mako7tete:20220208074117j:plain

寄せ植え完成!

 

全部土を入れると重たいので8割は

ヤシの実チップ、ベラボンをいれてます

 

カゴが大きめなのでベランダ往復して

セダムとかルビーネックレスをとってきて

 

ルビーネックレスがくたっとしてます

これから元気になってくれたらいいけど・・・

 

 

 

f:id:mako7tete:20220208073934j:plain

リスとウサギカワ(・∀・)イイ!!

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220208074133j:plain

すき間にはカリシアレペンスを

いつも大変お世話になっております^^

 

 

今日も雨なのかな~

寒いですね

コーヒーが美味しいです☕

 

 

 

またね~

 

 

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村