makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

フォトフレームに乗せた葉挿し プレリンゼもいい感じです♪

今週のお題「自分に贈りたいもの」

 

こんにちは。

 

やっと晴れた~~😀

 

フォトフレームに乗せた葉挿し達です

 

f:id:mako7tete:20220205084351j:plain

f:id:mako7tete:20220205084331j:plain

ヤシの実チップを少し置いて少しの土

どうかな?と思ったけど

葉挿しなのでOK!なんですね

 

 

 

f:id:mako7tete:20220205084458j:plain

親葉が取れたのもいくつかあり

 

プレリンゼ、エッジが赤くて

ホントに可愛い💜

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220205084615j:plain

こっちは、大雨の中ずっとベランダにいた

ブラックキングの葉挿し

この色も渋くてカッコイイけど

検索すると少し赤っぽくなってる

ブラックキングがありました

 

あの感じも素敵✨

このままじゃ向きとかおかしくなるので

ちゃんと平らな面に置いたほうがいいですよね🤔

 

 

 

f:id:mako7tete:20220205084726j:plain

少し前の私の誕生日に

長男くんがケーキを買ってきてくれました!

下のお花は・・・

カードなんですよ(*´艸`*)

本物の花にみえます💐

 

 

 

f:id:mako7tete:20220205084640j:plain

昨日はチョコのプレゼントが!

いつも家事とパートで忙しいけどこれで帳消しね

単純な私👩

 

 

もうすぐ長男くんの誕生日🎂

 

 

新しい折り畳みの傘プレゼントしようかな~とか

お寿司食べに行こうとか考えているのも

もう知ってるのかな?

 

 

 

長男くんの心遣いがめっちゃ嬉しい

ご褒美ですね(=^・^=)

 

 

 

 

またね~

 

 

 

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村