makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

多肉 ピンクプリティ 寄せ植えをもっとパッとさせたいな♪

こんばんは。

 

沖縄、今日は曇り空・・・

午後少しだけ太陽でたけど

写真は午前中です

 

どんより・・・

 

f:id:mako7tete:20220417210311j:plain

手前の鉢

淡い色の多肉だけ入っていて

色味も似ているのであまり目立たないです

 

 

 

家事も晴れてるとやる気でるけど

曇りの日は😏

今日は少し昼寝できて幸せでした(*´∀`*)

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220417210351j:plain

左側 ピンクプリティ

右側 ラウリンゼ

寄せ植えしてもうすぐ5ケ月

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210905182727j:plain

9月 買ってすぐ葉挿しにと何枚か取って

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20211126063419j:plain

11月26日です

 

小さい多肉を集めて寄せ植え

右側ラウリンゼ

左側ピンクプリティなんですが

小さすぎてリトルミッシーに隠れています😅

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20211104072811j:plain

11月 葉を取って2ケ月後

可愛い💜

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220211112507j:plain

2月です

左側ピンクプリティです

ピンクになっていますよ💗💗💗

なんで5枚なんだろう?

 

途中なのか、状態のいいコだけなのか

忘れてしまった~

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220417210453j:plain

パッとするには・・・

 

そっか!少し違うタイプの多肉を

一緒に寄せ植えしたら面白いし

それぞれ引き立つのかな?

そうかも(*´艸`*)そうかな?

 

 

ベランダから赤いコを集めてみよう♪

うまくいくといいけど^^

 

 

 

 

またね~

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村