makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

11月の葉挿しちゃんピンクプリティ丼になりました♪

こんにちは。

 

今日も冷たい朝です😂

しとしと雨も降っていて・・・

朝食の暖かいスープで幸せになりました

暖かい食べ物、飲み物がホントに☕💕

昨日の多肉達です

真ん中、ピンクプリティ丼できました💜

ベビーの多肉達、可愛いです^^

 

 

 

 

 

11月中頃

手前3つピンクプリティの葉を取って・・・

 

 

 

 

 

1ケ月少しで芽が出てこのぐらいに♪

 

 

 

 

 

いろんなやり方がありますが

私は土に挿さず置いてるだけです

写真を撮るので並べてみました(*´∀`*)

 

ほぼ芽が出ていて嬉しいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

約2ケ月少しで葉が枯れたコは移しました

葉が取れていないコもいくつか・・・

 

お母さんと違って葉が短くコロコロしていますね

成長すると変わってくるのか?

管理の仕方で大きくなっても短く

ふっくらとした葉でいることはできるのかな?

 

 

 

 

まだ葉が取れてないコ達

 

 

 

 

この前の小物トレーのベビちゃんも元気です✨

 

 

今日はシルエットの葉挿し

葉が枯れているのでシルエット丼を作りま~す

 

今は雨も止んで明るいので

太陽出たら嬉しいなぁ~~😊

 

 

では、また明日~~~🌸🌸🌸

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村