makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

エスターとブルーサプライズ 薄いブルー?紫色?綺麗ですね♪

こんにちは。

 

このまえゴースティーの寄せ植えを

撮った時に、大きくなってる!と思った

エスターとブルーサプライズです^^

朝ちょっと直そうと思って触ったら

この少しが難しく結局全部抜いてしまった😅

 

でも、中にヤシの実チップベラボンを足して

通気性をよくしました😁

 

 

 

 

この前お水あげてパツパツなんですけど~(*´∀`*)

 

ブルーサプライズの薄いブルーが

引き立つように後ろに赤いルドルフ

 

 

 

 

 

この時、薄いブルーいいなぁ~と思って

 

ブルーサプライズとエスター外葉が葉焼けなのか

黒っぽくなっているので水が切れたら

葉挿しに取ってみたいと思います

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220306102725j:plain

3月6日

イベントで買った時です

 

少し前なのにポヤポヤしてる感じ

めっちゃ可愛い💜

 

 

 

 

大きくなってる~~(^^♪

どっちもちょっとカッコよくなってて✨

 

 

あぁ~~~もうお昼なんですね・・・

パートなので片付けて準備して・・・

もっと多肉のお世話したいよ~🤣

 

 

明日はお休みなので

お楽しみはまた明日ですね🌸

 

 

またね~

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村