makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

アイスグリーンとシエラ どうかな?

こんにちは。

 

6月にイベントにてお迎えしました

アイスグリーンとシエラです😊

夏にお迎えして我が家の環境に

馴染んでくれるかといつもより長めに

明るい日陰に置いて・・・

 

アイスグリーンは肉厚なので

水やりした後はジュレていないかみて

 

シエラは葉が薄いので葉焼けしていないか

特にチェックしました^^

 

現在の様子は・・・♪

 

 

 

 

 

アイスグリーンです。元気です!✨

よかった~~😍

ムチムチさん夏、乗り切りましたよ

 

 

 

 

 

シエラは葉が開いていますが

ぜんぜんOK!です

これから、これから~

 

シエラって丸くてコロンとしていますよね

ここから挽回するぞ😆    ~お願いします(*´∀`*)~

 

 

 

去年より、いなくなってしまう多肉さんが少なく

ほっとしています。もっと、うまく管理できるように

がんばろ(^^♪

 

 

 

皆さんのインスタやユーチューブを

たくさん見ることですね😉

 

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村