makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

多肉植物ティッピー 成長記録です♪

こんにちは。

 

昨日、水やりして外は暑いのでしばらく玄関に

夏は水やりが難しいです😅

リスの鉢はカリシアレペンスを入れてて

葉が広がって誰か分からなくなりそうな

ティッピーさんを(*´∀`*)

茎をカットしてのせました

これ以上葉が広がってほしくないけど

外の日差しは強いし、どうすればいいのか?

涼しくなるのを待つしかないのかな~

 

 

 

 

2022.9月にお迎えしました

コロンとして可愛いティッピーさん💜

1年経ったんですね~

 

まだまだ初心者なので1年間

成長を見ることができて嬉しいです♪

 

 

 

 

 

2022.10月

もう姿が怪しくなっています🤣

可愛いまま育てるのは修行が必要ですね

 

 

 

 

 

2022.12月

上の方だけキュッと小さくなっています

 

 

 

 

 

 

2023.2月

赤い火祭りのそばにティッピー3つ

ティッピーさんバランスが悪いので

茎をカットしました

 

 

 

 

2023.3月

ツメがちょっとピンクで可愛い😍

 

 

 

 

 

2023.4月

元気です!

後ろの姫秀麗もピンクになって(^^♪

 

 

 

 

 

2023.5月終わり

暑いけどまだ多肉達は紅葉も残っていて

ティッピーさんの寄せ植えも

いろいろ挿しこんでモリモリです😉

 

 

 

 

 

 

2023.7月

ティッピーは紅葉が残っています

梅雨の時期も頑張っていたんだね😭

火祭りはオレンジ色に・・・

葉の内側は緑色に

 

 

その後、台風で室内管理が続き

ベランダ暑いと玄関へ置いたり

多肉達も大変です💦

 

 

ティッピーさん

冬の姿に期待していますよ~

沖縄なので冬の外管理が最高です(*´艸`*)

またね~

 

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村