makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

# 新入り桃太郎と桃太郎寄せ植え♪

こんにちは。

 

とても素敵な桃太郎さんが届きました😍✨

可愛い♬とてもしっかりしてて

私の育てている多肉達は少し弱弱しいかな?

寄せ植えにしっかり土を入れて

また、土も足したりしないとなと思いました

これから寄せ植えしま~~す(^^♪

 

沖縄も秋らしくなりました🍁

今の時間は窓も開けて過ごせますが

今日は28℃になるようです

 

 

今までの桃太郎さん紹介です😁

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20211123080115j:plain

2021.11月

形の崩れたグランデシンザと桃太郎

葉を少し取って寄せ植えです

桃太郎の位置がなぜそこに😅

大きい葉1枚取るか取らないかで迷い

残すことに・・・

 

でも、このあと桃太郎さんは

凄く可愛くなりますよ^^

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20211221072855j:plain

2021.12月

 

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220407080546j:plain

2022.4月

この時グランデシンザの下葉が枯れて

カリシアレペンスも枯れているってことで解体

 

寄せ植えに土が少なかったかな?

 

 

桃太郎は小さいポットへ移しました

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220407080411j:plain

2022.4月初め

11月と比べると(*´艸`*)可愛くなっていますね💜

 

 

 

 

 

 

2022.5月

桃太郎さんツメが美しいです(*´∀`*)

 

 

 

 

 

2022.5月

めちゃめちゃ可愛い桃太郎さん

夏にサヨナラでした😭

 

 

 

 

 

 

2023.3月

新しくお迎えした桃太郎さん😊

今、このコは葉を取って小さくなっています

 

夏、葉が開いても気温が下がると

新しい葉は形よく育ってくれるので

そのままでもいいんだけどね~

 

 

今回お迎えした桃太郎さん

元気に育てられるようがんばります😉

 

 

またね~

 

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村