makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

ルビーネックレス 元気に育ってる♪

こんにちは。

 

ルビーネックレスの黄色い花が

可愛いです😊

ルビーネックレス、わしゃわしゃになってる!

紅葉して紫色を目指しているけど

ま、いっか^^

これはこれで😉

 

左上の赤い多肉はデザートローズ💜

 

 

 

 

2023.12月に寄せ植えを解体して

作り直す時に、大きいのは高さが合わなくて

茎をカットしました。

 

 

 

 

ここに一緒に入れて

約2ケ月後、こんな感じです✨

ちゃんと芽が出てる🥰

 

多肉植物を育てて楽しいとこ💃

カットした時はホント棒が1本

そこから、なんか出てるを発見して

少しずつ成長が・・・(*´艸`*)すごいよ🍀

 

 

 

 

2023.11月

紫色のルビーネックレスに憧れる🤩

どうすればいいの?

 

 

 

この2つをトレーに入れてみる

 

 

 

 

2023.11月

細長いルビーネックレス

可愛くなれ~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

 

 

 

 

2024.1月

まずはふっくらさせたく、水をたくさんあげて

少しふっくら♪

重なっているとこをカットしました

プランターへ移します

 

 

 

 

 

2024.2月

モリモリ元気に育ってる😁

 

 

 

 

 

いつも下に置いているので

垂れ下がる感じでも育ててみたいな

 

たくさんあるので小さいポットに

いくつか分けてみよう~🥰

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村