makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

多肉 七福神とルビーネックレス♪

こんにちは。

 

ルビーネックレスが紅葉して紫色に

なってきたので七福神の寄せ植えにも^^

七福神カッコイイ✨

 

 

 

 

 

左側の3つ入っている方は

真ん中に隙間ができていたので

不死鳥をいれました😁

 

ピンチヒッター大活躍!

 

 

 

 

2024.1月

お迎えして寄せ植えした時です

 

 

 

 

 

 

2月

しっかり根付いてくれました(*´艸`*)

 

 

 

 

 

今日はこんな感じ😊

 

紅葉したルビネあちこちに入れてみる

 

手前のポットにも・・・

今月の初めはまだまだ緑色でしたよ

 

 

 

3月初めです。

この時は全然でしたが

カットして植えた白いプランター

ルビーネックレスが染まりました💜

 

黒いトレーの方は少しだけ

 

 

 

 

そういえば虹の玉も根がついているのは

グリーンになってしまったけど

 

カットして寄せ植えに挿しているコは

赤いの残っていますね

 

そうなのか・・・🤔🎊

 

 

 

 

 

 

 

子株が出来ている七福神もあって

しばらく、この寄せ植えを楽しんだら

救出してあげよう~~

 

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村