makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

キャンドゥ チワワエンシス2ケ月でこうなりました♪

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

こんにちは😊

 

沖縄は5月5日に梅雨入り

でも、20日までまとまった雨が降っていなく

梅雨入りしてたんだ(*´∀`*)

 

f:id:mako7tete:20210522123211j:plain

 

今日は大雨になる予報だったから

多肉植物は玄関の中へ移動して

 

少しだけ水やりしたり

 

(。´・ω・)

チワワエンシスすごく成長してるような・・・

 

 

 

 

3月26日のチワワエンシス💜

 

ポテポテ ムチムチ

ツメが少し赤くてベビーって感じ

可愛い😍

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210522123343j:plain

今日です

 

ツメがツンツンで

カッコよくなってるよ~~~^^

2ケ月ですごい!

 

ありがとう~~~🥰

なんか、そんな感じ🎁

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210522123229j:plain

回しま~す

いい感じだ!

ツメ~~~💜

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210522123245j:plain

 4つチワワエンシス入れています

次の葉の、準備もOK!ですよ

って感じです^^

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210522123324j:plain

どれも直径5cmぐらい

 

寄せ植えに使うので、大きくしなくてもいいかな?

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210522123306j:plain


水が切れたら少し葉を取って

葉挿しにしよう~(^^♪

 

お題は、雨の日の過ごし方でしたね

雨の日でも、晴れの日でも

多肉植物に癒されています😁

 

 

たこ焼き作りたいと言うので

材料を買いにいってきま~~す🚙

 

 

訪問ありがとうございます

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村