makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

多肉 白夜またまた植え替え・今度は土を変えてみるよ♪

こんにちは😊

 

昨日から久しぶりの雨

久しぶりにワイパー動かしたな^^

 

f:id:mako7tete:20210529152002j:plain

 

 

 

 

4月29日に葉が枯れていくので

白夜の寄せ植え解体して、根をカットしましたが

変わらず1枚ずつ枯れていきます😂

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210529152218j:plain

一つしかない白夜

このまま、無くなってしまうと

葉挿し決行!小さくなりました~

無事、芽が出ますように✨

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210529152142j:plain

普段はホームセンターで買った多肉植物の土や

水はけいいように、ベラボン(ヤシの実チップ)を使っていますが

今回はキャンドウの多肉植物の土を使ってみようと思います

 

水持ち良さそうと使わないで置いていました

元肥入りですね

白夜枯れずに育ってほしい!

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210529152018j:plain

真ん中の赤い多肉ですよ

埋もれてますか?

周りの多肉と一緒に大きくなってね😀

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210529152037j:plain

ラウリンゼ

葉挿しで芽が出て

栄養をあげてカサカサになった葉を取りました

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210529152055j:plain

可愛いのでビアポップの間に置いてみましたが

根がしっかりでるまでは

土の上がいいですよね

 

 

 

f:id:mako7tete:20210529151945j:plain

やっぱり土のうえに置いてあげよう

いくつかあるので、集めてみます

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210529151919j:plain

妹がアメリカに住んでいます

彼女の仕事は、リモートワークがそろそろ終わりになるようで
またオフィスで勤務するようです

日常が少しずつ戻りつつあるそうで・・・安心しました

 

日本も一日も早く終息しますように

 

 

 

訪問ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村