makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

同じ多肉植物でもこんなに色の違いが 不死鳥かな?

おはようございます。

 

庭にあったのをお義母さんから

貰ったので名前が分かりませんが

似ているのを調べると

 

不死鳥かな?と・・・

 

 

f:id:mako7tete:20211103073954j:plain

葉の縁に子株ができ、落ちて育ったものです

 

黒い模様が苦手でしたが

 

だんだん慣れてきました(ノ´∀`*) 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20211103074012j:plain

台風の時もベランダに置いていて

 

土も少なくなっています

 

だからこの色なのかな?

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20211103074024j:plain

土がたくさん入っているのは緑色!

 

土も園芸用とかいろいろ入っています

 

 

 

f:id:mako7tete:20211103074059j:plain

グリーンのつぶつぶ虹の玉です

 

カットして寄せ植えに入れたら

あっという間に茶色くなりました

 

なので、どんどんカットしてます^^

 

 

4月です

虹の玉が赤くて💜

 

赤が入るとぱっと目を惹きますね

 

 

 

f:id:mako7tete:20211103074041j:plain

これからリラシナのそばで

真っ赤になってね

 

 

 

またね~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村