makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

グランデシンザ2ケ月後と カリシアレペンス♪

こんにちは。

 

9月18日に寄せ植えしましたが

気になると他へ移したりして

スカスカになっていたので

 

 

f:id:mako7tete:20210918094134j:plain

 

昨日グランデシンザの周りの多肉は取って

 

カリシアレペンスを入れてみました

 


f:id:mako7tete:20211106131147j:plain

 

 

f:id:mako7tete:20211106131248j:plain

 

カリシアレペンスの茎や葉の裏は紫色で

 

日が当たっていると、また違う感じです

 

昨日から雨なので玄関へ移動しました

 

 

 

f:id:mako7tete:20210905182807j:plain

 

9月5日のグランデシンザ

 

 

 

f:id:mako7tete:20211106131202j:plain

 

2カ月後です。ツメがいいね!

 

ブロアーで水滴を飛ばさねば^^

 

 

f:id:mako7tete:20211106131218j:plain

 

葉のエッジが薄っすらとピンクだ💜

緑色からグレーっぽくなったかな?

葉も何枚か取っていて

葉挿しも芽が出てきました

 

業務スーパーのクラシックアップルパイを

食べました。アップルとシナモンの甘い香り~

ガツンとくる甘さ 目が覚めます(*´艸`*)

美味しかったよ。

 

 

 

またね~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村