makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

多肉 新入りさんはマロームなのか?細葉黄金万年草はキラキラ♪

おはようございます。

 

火曜日に園芸店で

細葉黄金万年草&リトルミッシー見つけた!

\(^_^)/

 

キラキラ✨輝いてます

一つは寄せ植えに入れて

一つは増やしたい😁

 

f:id:mako7tete:20211105070526j:plain

一緒に買った多肉さん

 

ロームかな?でも名前がなくて・・・

 

 

 

f:id:mako7tete:20211105070543j:plain

葉のこの感じ どうだろう(。´・ω・)?

多肉植物は似ているのが多いので

 

育った環境で見た目も違ってきますよね

 

ロームだといいなぁ~

 

 

 

寄せ植え♪ 作りました

2020年 10月3日です

ネームプレート付いていました

ロームです

 

1年前だ

好きなように詰めています^^

 

 

 

 

ガラスのテーブル いっぱいかな?

2020.11.17

1ヶ月ぐらいでツメが少し

変わってきたかな?

 

 

 

水、少な目中のルドルフ♪

2020.2.9

葉数が増えてきた感じ(^^♪

 

 

 

f:id:mako7tete:20211105071644j:plain

2020年 3月24日です

10月からの半年で広がっていた葉も

なんとか(´∀`*)

それも束の間、残念なことに・・・

 

今、このマロームは夏に葉がとれて

茎だけみたいな状態なんです😂

 

素っ裸みたいで恥ずかしいので

少し復活したら写真とります

 

新入りの名無しさんは

葉挿しで増やしてみようか考え中です

 

またね~

 

 

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村