makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

多肉植物ピンクシャンペーンとヒアリナ寄せ植え セリアの缶可愛い♪

おはようございます。

 

ピンクシャンペーンとヒアリナです!

白い缶可愛い💜

 

 

f:id:mako7tete:20211218094031j:plain

ウサギさん見てる(*´艸`*)

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20211218094140j:plain

時々多肉が鉢から落ちている時があって

(。´・ω・)ん?ってことがあったんだけど

 

犯人は鳥だ!

うちの可愛いコになにしてくれんだヽ(`Д´)ノ

今回はつつかれてるよ~😂

かわいそうに・・・

可愛く寄せ植えしてあげよう

 

 

 

f:id:mako7tete:20211218094056j:plain

プレリンゼの葉挿しも一緒にいれよ

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20211218094114j:plain

セリアの缶に虹の玉入れていました

カットしたとこから新しい芽がでてます

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20211218094006j:plain

寄せ植えしたくて昼から仕事なのに

午前中家事をしながら時計を見ながら

大急ぎで寄せ植え🤣

 

ゆっくりできる日を待っていたら

いつになることやら

 

それに寄せ植え待ちの多肉さんが

いくつかあって

 

楽しみがたくさん待ってるってことに

しましょう~~✨

ピンクシャンペーンです^^

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20211218093948j:plain

ヒアリナ😊コロンとしてて可愛いですね

そばにプレリンゼも入れて

根もまだ出ていないけど・・・

どのくらいで出るか経過を観察しなければ

 

 

昨日の夜は冷えていたけど

今日はどうかな?

沖縄17℃だそうです

外を見ると太陽出てきたよ

 

 

またね~

 

 

 

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村