makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

多肉植物 プレリンゼ♪

こんにちは。

 

過去picです😊

葉挿しで育てたプレリンゼが6ケ月経ち

寄せ植えデビューした時✨

多肉植物を育てて3年ぐらいだけど

始めた頃、葉挿しで多肉を育てて寄せ植え作れたら

いいなぁ~~と思っていて

f:id:mako7tete:20220222093844j:plain

こんな風に寄せ植えできると

もう~嬉しくて(^^♪

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20211112082311j:plain

2021.11月

9月に葉を取って2ケ月ぐらいで・・・

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220107204323j:plain

2022.1月

小さくてもプレリンゼ感が(*´艸`*)

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220205084331j:plain

2022.2月

だんだん親葉もとれてます

 

可愛すぎる~~~💜ってことで

 

 

 

 

 

2023年も葉挿しチャレンジ!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

 

紫色の多肉さんはデビー、桃太郎も少し

あといろいろ入れてみます

みんな芽が出ますように🥰

 

 

 

 

可愛いジャックオーランタン♪

多肉を始めた最初のころに狩ったのが

プレリンゼ  2020.10月です

懐かしい~

 

 

 

 

 

多肉 植え替えで根っこを確認する日 ♪

2020.11月

 

 

 

 

 

多肉植物育ててみたいってよ♪

2021.1月

 

 

 

 

 

新入り 多肉植物♪

2021.1月

赤いエッジが目を惹きます💖

 

 

 

 

 

多肉植物 伸びた花芽をカット♪

2021.2月

花芽がニョキニョキ😆

 

 

 

 

 

プレリンゼの花 咲きました♪

2021.2月

過去picを見ても楽しいです~

 

 

 

今日はお休みなので多肉達のお手入れと

韓国ドラマ💜

仕事では重たいものは持たないのに

なぜか全身筋肉痛の体を休めたいと思います😅

 

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村