makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

プリリンゼアナ寄せ植えと葉挿し♪

こんにちは。

 

今日は21℃です

いいお天気ですが風がありベランダは冷たいです

乾いているかと霧吹きで

葉に少し水をかける程度に・・・

キラキラしています✨

 

 

 

 

お気に入りのティッピーさん💜

 

 

 

 

 

この寄せ植えはまだ完成していなくて😅

やりかけて置いていたらあっという間に

1ケ月経ってしまいました

 

左側エッジが赤いのはプリリンゼアナ

調べるとプリドニス(春うらら)と

リンゼアナの交配種だそうです😊

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210415080621j:plain

2021. 4. 15のプレリンゼです

プレリンゼとプリリンゼアナ似ていますね(*´艸`*)

エッジが赤くなる多肉さん好きなので♪

 

 

 

 

セダムを足したいと思っています

 

 

 

 

プリリンゼアナは1月19日に届いて

葉も取っていて見ると1つ芽が出ています

ちゃんと記録しなければ(ノ´∀`*) 

 

 

 

しっかり水やりして育てます😊

 

 

 

 

またね~

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村