makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

今年も葉挿し きっとピンクプリティだと思う

こんにちは。

 

去年の葉挿しです

いろいろ葉挿しで増やして

寄せ植えに入れたりしていました

f:id:mako7tete:20220112071828j:plain

 

f:id:mako7tete:20220211112329j:plain

右はプレリンゼ

左はパープルディライト💜

 

葉挿しなので薄く土かヤシの実チップの上に

置いて成長しました^^

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220211112507j:plain

右 秋麗

左 ピンクプリティです

 

 

 

f:id:mako7tete:20210905182727j:plain

去年このピンクプリティの

葉を葉挿しにしました

 

 

 

 

今年も葉挿しチャレンジ!✨

11月中頃 名前がついてなかったのですが

3つはピンクプリティかな?と…

 

左下はラウリンゼかな?

 

 

 

 

 

可愛いのに葉を取るのはもったいないですが

葉挿しのベビーが大きくなるのも

可愛くて好きなんです🥰

 

 

 

 

 

今朝です

1ケ月ちょっとでこんな感じ

受け皿に少し土を入れて

 

 

 

 

根が出るまでは水もあげないので

底穴もなしでよかったけど(。´・ω・)~~~

 

根が出ているのでもう少しこのままいくか

植え替えるにもどこに・・・って感じです😅

 

 

 

 

 

ほぼ芽が出ています(*´∀`*)

ピンクプリティ芽が出る確率高いです

 

 

 

2回目に葉を取ったグループ

最初のコよりピンクっぽいです

 

朝寒いけど毎日、元気だなと確認し

見守ります😉

 

 

 

 

 

AIでお絵かき(^^♪

沖縄雪降らないけどキラキラ素敵なんだろうな~

 

TVで雪かきしてるのを見たら大変だ…とか

でも、雪だるま作ってみたいとかね⛄

 

 

 

もうすぐクリスマス🎄

今週も仕事がんばろ(^^♪

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村