makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

グランデシンザ半年前とくらべてみました。ぽかぽか天気♪

おはようございます。

 

今日もぽかぽか天気になりそうです😊

 

 

f:id:mako7tete:20220301074837j:plain

お日様当たっていいね

 

今日から3月!

2月4日 立春から暦の上では春なので

もう春なんだ~🌸(*´艸`*)

 

これからお店に植物もたくさん並びますね

見るだけでも楽しい(^^♪

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220301074919j:plain

下の多肉はグランデシンザです

半年前と比べるとフォルムが丸くなって😍

多肉植物を育てるのが面白い!

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210905182807j:plain

9月のグランデシンザ

葉が薄く長くて、葉と葉の間も空いてるけど

可愛く成長してくれています

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220301075036j:plain

こっちは、土が少なくなって

葉はふっくらしてるのに下葉が枯れてるので

新しい土に植え替えしたいと思います

そうそう、春は植え替えだ!

 

 

今日は忘れず土を買ってこよう~😉

 

 

 

 

またね~

 

 

 

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村