多肉植物 マロームの変化です。現在の姿は・・・

こんばんは。

 

大好きなマロームいろいろです😊

 

 

多肉 寄せ植え その後♪

2020.10.17

 

家に3.4個買ってベランダに置いて

ほとんど放置でダメになった多肉植物の茎から

芽が出ているのを見つけ😍

それがきっかけで多肉が好きになった頃

 

可愛いポヤポヤのマローム

 

 

 

 

寄せ植え 解体すると♪

2021. 1. 7

あれ?多肉植物育てて3年目じゃないぞ

まだまだ初心者じゃないか~

ブログも後で直します😅

 

ツメが素敵✨

 

 

 

 

 

水、少な目中のルドルフ♪

2021. 2 9

10月から4ケ月後です

 

 

 

 

 

多肉植物 締めて育てる4か月後♪

2021.2.21

広がっていた葉がいい感じに・・・

落ち着いた色のマローム

何色っていえばいいんだろう

 

 

 

 

2021.3.24

ロームの隣はルドルフ

2つとも大きくて存在感あります^^

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210418102153j:plain

2021. 4月

水やりして葉が開くのがイヤで

小さい缶に入れたり

どうしても寄せ植えで育てたい🙂

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210507090739j:plain

2021.5月

5月頃までは元気だったんですが

その後、梅雨時期に調子が悪くなり

葉がポロポロ落ちて😂

茎だけみたいな状態になり・・・

 

今の姿は

 

 

 

f:id:mako7tete:20220227211132j:plain

こちらです!

涼しくなってから少しずつ成長してきて

 

小さいマロームです😍

多肉すごい!植物すごいです!

新しい土を買って植え替えですね

 

ロームもう一つあるので

こっちはマローム1号です

これからも成長を記録していきますよ

どうなるか楽しみです(*´∀`*)

 

 

 

またね~

 

 

 

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村