makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

渋い紫麗殿とブラックキング寄せ植え♪

こんばんは。

 

今日は、前からそのままになっていた

紫麗殿とブラックキングを

寄せ植えしました!

 

すごく迫力あってカッコイイんだけど

 

可愛い系の多肉さんと

どう寄せ植えしたらいいか・・・

 

ず~っと出番を待っていました^^

 

 

 

 

 

紫麗殿2つと、ブラックキング

周りに何を入れようか迷って

 

 

 

葉に点々の模様があるのは

不死鳥かな?

葉の周りに子株が出来るので

それが面白くてお義母さんに少しもらったら

どんどん増えました😅

 

何んとなく合うんじゃないかと思って(^^♪

 

このコ達、台風でもへっちゃらでホント

逞しいんです!

 

 

 

f:id:mako7tete:20220306102543j:plain

3月初めに買った時

 

色が今と違って少し紫がかっていいな😊

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220225095522j:plain

ブラックキングも寄せ植えに入れてなく

葉挿しばかり育ててました

2月25日

 

 

 

今は葉に点々ができて様子をみています

 

新しい葉を待つしかないのかな?

 

 

 

 

紫麗殿はブラックキングより

葉に厚みがあって

比べるとコロンとした印象なのね

 

ウサギさんがのぞいてる( *´艸`)

ガーデンピックいいのが見つからなくて・・・

相棒が欲しいよね😆

 

 

 

 

みんな新入りさんをよろしくね💜

 

 

 

 

またね~

 

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村