makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

多肉植物シルエット葉を取りました。どうかな?

こんにちは。

 

昨日カット苗とセダムと書きましたが

 

この鉢の中で少し大き目、4つの多肉は

シルエットで群生しています😊

群生とは、1つの株から枝分かれしている状態ですよね

 

分けようかと思いましたが

上手く出来る気がしなかったので😅

そのまま入れました

 

 

 

 

葉挿し用に葉を沢山とって(*´艸`*)

カット苗と寄せ植えしましたよ

 

今の時期、葉挿しOKですよね

シルエット去年は、うまくいかなかったんだよなぁ

今年はどうにかお願いします🤭

 

 

 

 

 

リスの前はたぶんピンクルルビーですよね

となりのピンクの多肉なんだろう?

可愛い🥰

 

 

 

 

 

寄せ植え作りました♪

2021. 1月です。

薄っすらピンクのシルエット°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

今朝の多肉植物の様子♪

可愛すぎ🤣

 

 

 

 

 

2021. 2月

沖縄の2月,多肉植物は調子がいい^^

 

 

 

 

ゴールデンカーペットの花が咲いてた3月終わり

そのあと葉を取ったんだけど(。´・ω・)

 

 

 

今回は葉挿し成功して

シルエット芽が出ますように😌✨✨✨

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村