makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

大きなエケベリア葉を取りました 葉挿しへ♪

こんにちは。

 

2月2日にホームセンターから

お迎えしました大きなエケベリアです

すぐに葉を取ったら水分たっぷりで

パキっと折れてうまく取れなかったので

2週間水を切っていました

 

 

 

 

触ると少し柔らかくなっていたので葉を取りました

30枚ほど取ることかできましたよ😊

 

一つ一つが大きくてプラスチックケース

いっぱいに💜

 

 

親株の方は周りに多肉を足してあげます^^

 

 

 

 

 

1月28日の

ピンクプリティなんですが・・・

 

 

 

 

少し大きくなって缶から落ちそうになっています😅

このぐらいの時って、ぐんぐん大きくなるから

余裕をもって植えないといけないですね~

 

多肉3年生、気付きました😮

 

 

 

 

ここにも、ちびっ子多肉が・・・

ここはそんなギュウギュウではない

 

 

 

 

ここは、ちびっ子多肉詰め込んでる

のびのびと大きくならないな

 

 

 

 

ここにも🤔

ちょっと上の方にのせるとか

見直ししないといけないな~

(((uдu*)

 

 

 

 

 

 

またまた親葉が枯れている

シルエットもが控えているので

どのように植えるか考えてみます(^^♪

 

週末は多肉事たくさんできたらいいなぁ~

 

 

 

 

またね~

 

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村