makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

100均多肉 シノクラッスラとデレッセーナ♪

こんにちは。

4月16日の多肉達です(^^♪

テーブルに寄せ植えをたくさん並べて

風通しが悪い😅

でも、多肉達がギュッとしてるのを見るのが

好きなんだよなぁ~~~💜

 

 

 

 

真ん中の鉢は100均多肉のシノクラッスラと

デレッセーナ2つ入っています

 

 

 

 

1月にお迎えしましたよ

 

 

 

 

 

 

仮置き場となっているカゴにしばらく

水を切るために置いていました

 

シノクラッスラと上にあるのは

デレッセーナではなくヘラクレスだな

 

デレッセーナは他で待機してますね(*´艸`*)

 

 

 

 

 

シノクラッスラはだんだん緑色に

なってきています

 

デレッセーナは1月は緑色だったけど

今は少し青みがかってツメ先が

ちょっとだけピンクですね😍

 

 

 

デレッセーナ2つとあと

ひとつは何だったかな?😆

この寄せ植えに色味合ってるかなと(*´∀`*)

 

 

 

寄せ植え達は雨の当たらない

南側のベランダなんですが

 

最近、西側のベランダがごちゃついてきました

使っていない鉢や、ポイポイ鉢がいくつかあって

寄せ植えに入れてない、寄せ植え待ちの多肉達

 

目標はいつ台風が来ても

さっと片づけられる状態なんですが・・・

 

ポイポイ鉢のなかで成長してるコを

見ると😂頑張ってる~~可愛い♪

 

あちこちで可愛くなってる多肉ちゃんを

見つけて幸せなんだけど

風が強い日は毎回気になるので

 

今日は大きいプランターにまとめて入れてみようと

計画中です

 

午後は日陰になるので早めに夕食を作って

午後はベランダです😉

 

 

 

 

またね~

 

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村