makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

ピレアディプレッサと七福神♪

こんにちは。

 

6月終わりにお迎えした七福神

どうしようかとベランダでワサワサと育っている

ピレアディプレッサの鉢に入れていました

ピレアディプレッサは、去年秋頃買って

日陰に置いてると調子がいいです😊

小さい丸い葉が可愛い💜

 

 

 

 

ピレアディプレッサと七福神だけの鉢に

他の多肉も入れてみました

 

上に乗っているのはデレッセーナ

となりの茶色いコはヤマトニシキ

どちらも100均多肉です

ヤマトニシキはお水が少なかったのか

葉がポロポロ取れて小さくなってしまいました😅

 

 

 

 

毎日、暑いですね~😰

寄せ植え達のお手入れがあまり

出来ていません💦

 

今は玄関にあるので枯葉を取って

セダムもどこかへ行ってしまったので

葉挿しのコを入れようかな?

 

台風は夜から明日にかけて沖縄へ最接近するので心配です

何事もなく過ぎ去ってほしいです。

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村