makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

オウンスローと ピンクプリティ寄せ植えです♪

こんにちは。

 

この前、ベランダを片づけるといって

半分は寄せ植え作っていました^^

オウンスローとちびっ子多肉を

プランターへ・・・(^^♪

予定ではもっと大きいプランターへと思っていたけど

やっぱり蒸れてしまうかなと、この大きさにしました

 

 

 

 

2022.10.16のオウンスローです

根っこは一つです

 

 

 

 

 

2022.12.23です

 

 

 

 

2023.3.9にカットして100均のトレーに😊

 

小さい多肉は底穴がなくても

育てられることが分かったんだけど

 

難点は風が強いと飛ばないか心配なとこと

私が引っかけてひっくり返してしまうこと😅

 

 

 

 

ひっくり返すとストレスが・・・

なので、まとめて寄せ植えです💜

オウンスローぜんぜん紅葉していなくて

今年の冬期待していますよ~

 

 

 

 

葉挿しで育ったピンクプリティ

昨日、一昨日の雨でプリプリですよ~

 

これから、雨対策しっかりしないと!

多肉達~~がんばるよ~😁

 

 

 

またね~

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村