makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

暑かった日は霧吹きでお水 オールドエッグ♪

こんばんは。

 

お疲れ様です😊今日も暑かった~~

もう絶対多肉達もカラカラだよね💦

霧吹きでシュシュっとお水をかけて

葉が濡れる程度に

 

 

 

 

水やりはもう少し葉がシワっとしてからかな?

水やりすると必ずジュレるので

なかなか難しいですね😅

 

赤い多肉さんはオールドエッグです

 

 

 

 

 

 

セダムや小さい多肉達がカラカラにならないように

目を光らせていますよ^^

 

 

 

 

 

多肉達おやすみなさい・・・😴

 

 

私はこれからドラマを観ます💜

 

最近、沖縄地震がありました

震度3だったけどガタガタ音がして少し揺れました

 

いつ何が起こるかわからない

楽しめる時は楽しむ!

頑張らないといけない時はがんばる(^^♪

 

何かあった時お母さんは

じいちゃん、ばあちゃんを助けに行かないといけないから

お父さんと協力して安全を確保するようにと

息子たち(大人です^^)へは、言ってある

 

旦那にも言っておかないとなぁ(*´∀`*)

 

 

またね~

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村