makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

多肉植物 マローム成長記録♪

こんにちは。

 

今日もぽかぽか陽気です。

そうなんです。沖縄は12月半袖もOKです😊🌸

寒くなったり暑くなったり、いそがしいな^^

今日の多肉達です

 

 

 

 

 

真ん中のマロームが元気がなかったので

培養土多めにして素焼き鉢に植え替えました

 

 

 

 

 

 

 

2023.2月

お迎えして100均の多肉さんと一緒に

カゴに置いて寄せ植え待ちしています

 

届いた時が丸くて一番可愛い💜

 

 

 

 

 

2023.4月

100均の缶に寄せ植えしました

 

 

 

 

 

 

 

2023.5月

ツメが素敵です✨

 

 

 

 

 

 

2023.6月

雨だからなのか?暑いからかな?

玄関で・・・

 

 

 

 

 

2023.7月

元気そうですね(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

2023.8月

周りに増殖中の不死鳥かな?

たくさん挿しこまれています😁

 

 

 

 

 

2023.10月

この頃どんどん下葉が枯れてきて

すき間を埋めるためにカランコエ属を入れています

 

後ろのデザートローズ

今はオレンジ色になってますが

この時は緑色(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

2023.11月

2月の可愛い姿はどこへ・・・

 

 

 

 

 

 

 

どうするのが1番いいか分からないけど

素焼き鉢&培養土多めで様子を見ます

 

 

周りには雨ざらしプランターで元気なコを

入れたのでマロームも元気に育ってほしいです!

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村