makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

プラティフィラ 寄せ植え♪

こんにちは。

 

ロスラリア属 プラティフィラ

いつも名前を忘れてしまうよ(ノ´∀`*) 

寄せ植え作った時から土が少なかったので

水やりするたび、凹んでしまい・・・😅

土を足し、少し明るい色も足して^^

こんもり🌳できたかな?

 

 

 

 

 

2023.12月です

 

お迎えして寄せ植えした時

葉が薄くて、すぐ枯らしてしまわないかと心配でした(;´・ω・)

 

 

 

2024.  1月

沖縄なので、ずっと外ですが

そんなに寒くないので順調に育ってる

よかった🥰

 

 

 

今日は25℃になるようで、朝から日差しが✨

プラティフィラ広がっていた葉が

少し閉じてきたかなぁ~

 

 

 

 

葉先ちょっとだけ色づいています

 

 

 

子株がたくさん付いていて可愛いです😍

このまま順調に育ちますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村