makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

キャンドゥ多肉 ポーチュラカリア 可愛いピンクの葉が(^^♪ 

おはようございます😊

 

9月初めに買ったポーチュラカリア

 

f:id:mako7tete:20210911085756j:plain

なんか画像でピンクになっている

ポーチュラカリアを見たような気がして

 

売っているのも初めて見たので

きっと今買わないと後悔すると思い

5つも買いました(*´∀`*)

 

 

 

f:id:mako7tete:20210911085702j:plain

まだ10日ぐらいなのに

成長が早いのか、日に当てるとこうなるのか?

いいぞ~~

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210911085647j:plain

可愛い!\(^_^)/

 

ポーチュラカリアは日光を好むので

真夏以外は太陽の光を十分に当てましょう!と

書いてあったので寄せ植えにはいれないで

これだけで育ててみます😀

 

 

 

f:id:mako7tete:20210911085727j:plain

いっしょに買った黄麗です

 

 

 

f:id:mako7tete:20210911085632j:plain

今日はこんな感じ

 

黄色いのは、いつもの黄麗

写真からはきれいに見えるけど

黒くなっているところがあったり

葉が取れていたり・・・

 

夏頑張った、黄麗ちゃんです💜

 

 

 

今日の多肉植物♪

3月1日です

こんなに詰めても大丈夫っていい季節だ~

 

ダイソーのプラスチックの鉢に

寄せ植えしています

 

今日はこの鉢を買いにダイソーへ行きますよ

秋は多肉 秋は多肉✨

 

室外機の上に置いていい感じなんです😉

 室外機の幅と、鉢の幅です(*´艸`*)

 

大きめの鉢に寄せ植えして並べると

多肉植物がいっぱいって感じで

グッときます^^

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村