makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

まぁまぁ大丈夫な多肉植物だけ^^あとは直しが必要です

おはようございます😊

 

 

f:id:mako7tete:20210814075537j:plain

 

もう・・・

多肉達の調子が良くなくて😂

 

ここにあるのは、まぁまぁ

頑張っている多肉達です

 

水やりすると蒸れるし

少しあけると、カリカリになってるし(;´д`)

 どうすればいいんだよ~

 

 

f:id:mako7tete:20210814075612j:plain

チワワエンシスの入っている鉢は

ボロボロになっている鉢を

2つ解体して1つにしました

 

他にも寄せ植えの中でカリカリになっているのがあったり

スカスカになっていたり直しが必要です

 

 

 

f:id:mako7tete:20210814075455j:plain

葉挿しのラウリンゼは

少し大きくなっています

よかった~^^

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210814075405j:plain

カットして茎だけになってたの

芽が出ているのを、何でも入れてる鉢からみつけて

小さいのと入れて・・・

 

多肉植物はそうゆうものなんだけど

毎回、感動する✨すごいよ~😍

 

 

 

f:id:mako7tete:20210814075513j:plain

メルカリで買った葉挿し

すごく葉が大きくてΣ(゚Д゚)

名前は無かったので分かりませんが

 

楽しみですね💜

分かる方は葉を見て

名前分かるのかな?

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210814075421j:plain

多肉植物いくつかはバラバラになったりしてます

形が悪くなったのは少し小さくしたり

 

ラウリンゼも突然何かあるかも

イヤそんなこと考えるのもやめよう(*-ω-)

 

寄せ植え直して、新しく多肉ちゃん買いに行こう♪

それがイイね🥰

 

 

 

訪問ありがとうございます✨

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村