makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

100均多肉のオリビア!約5ケ月の変化です♪

こんにちは。

 

今日はオリビア

写真たくさんです^^

 

白い缶の寄せ植えスカスカになっているので

ルビーネックレスを取ってきて

写真を撮るほどのことでもないけど

今からやるよ~ってことで( ^ω^)・・・

 

 

f:id:mako7tete:20220413105840j:plain

ちょこっと足すだけなので・・・

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220413105748j:plain

やっぱりモリモリにしたいので

黄緑色のセダムと小さい多肉を

挿し込んで完成✨

 

なんか、わちゃわちゃ

いっぱい入っているのが好きです(*´∀`*)

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20211127193437j:plain

11月27日

100均で買った時

 

グリーンの葉で、葉も薄く

弱々しいんだけど

可愛くなると思ったよ~💜

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20211223065931j:plain

12月23日

1ケ月で葉が少しふっくら

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220220200528j:plain

2月20日

この頃はもう葉もふっくらして

いい感じ!いっしょに入っているメンバーは

最初からいっしょなのね

 

リビアの右隣の細長い多肉も

今朝まで入っていましたが

下の方が黒っぽくなっていたので

養生するためにプランターへ移しました

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220401081150j:plain

4月1日です

 

この時は黄色い細葉黄金万年草がありますね

スカスカになっていたのはそれが

なくなっていたのが原因かな?

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220413105809j:plain

リビア可愛い💜

 

開いていたはが詰まってきてる(^^♪

これからの時期は葉焼けにも注意しながらですね

 

 

 

またね~

 

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村