makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

多肉 レッドジェイドあまり変化はないけど記録♪

こんにちは。

 

最近、暑くて・・・

夜はクーラーをつけています

 

多肉植物もカラカラにならないように

水やりもしないとな~

 

今朝、多肉達を見ながら思っていました

 

 

f:id:mako7tete:20220414085650j:plain

今日はレッドジェイド!

手前の赤い多肉さん💜

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220414085622j:plain

そばに入れてる赤いトリカラー

小さくなってるよ😅

お水あげないとね!いなくならないうちに💧

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220306102543j:plain

3月に買ってここからカットしました

増やしたいなと園芸用の土で育てています

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20211210064515j:plain

12月1日です

今より葉がもっちりしてる😊

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220310225103j:plain

3月10日です

見る角度によって違うのか

シャープな印象のレッドジェイドさん

 

一緒に入れてたヘラクレスを移して

レッドジェイドのそばに

白いふわふわアトランティスを入れたけど

枯れそうだったので園芸用土へ戻し・・・

 

今度アトランティスの鉢に

多肉を足す感じで寄せ植えしてみたいと

思います

 

アトランティスは今、可愛い♪ではなく

草のようにたくましくなっています(ノ´∀`*) 

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220414085601j:plain

今朝のレッドジェイド

 

新しい葉はツメが綺麗です

少し大きくなったら葉先が傷んでいるので

葉挿しに取ろうと考えているのが分かるのか

変化のないレッドジェイド・・・😚

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20220414085541j:plain

水やりしよう~~(^^♪

 

 

 

 

またね~

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村