makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

マーガレットレッピン茎の子株も大きくなりました♪

こんにちは。

 

イオンへ買い物に行って

帰ってきました^^

ATMが混んでて引き出しは諦めました😅

皆さんGWと母の日で楽しんだのかな~

 

ツルツル系の多肉に点々をみつけて

朝、全部にベニカスプレーをかけました

 

 

 

f:id:mako7tete:20210525074238j:plain

頼みます!😁

 

 

 

 

皆、白っぽくなって綺麗じゃないけど

予防できるなら・・・

真ん中のブルーサプライズとエスターは

葉を取って葉挿しチャレンジです

 

 

 

マーガレットレッピン茎にできた子株も

大きくなっています😊

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20211211085545j:plain

12月はこんな感じでした

今見ると、ホントベビーちゃんだな(*´艸`*)

 

 

 

マーガレットレッピンって感じでツメ、カッコイイ!

 

それと、手前のグリーンの葉ツメが赤いのは

センペルビュームかな?

いつのまにかいなくなって

突然、姿を見せるのね~久しぶりです✨

 

その隣の黄色いたぶんマッコスかな?

この葉がツルツルしているのは

黒い点々がつきやすいと思うんだけど

どうですか?

 

 

 

今あるマーガレットレッピンは元々このコでした

去年、胴切りして・・・夏にバラバラになって・・・😂

 

なので成長するとこんな感じになるんじゃないかと

期待しています(*´∀`*)

 

 

 

リトルミッシーの上で

プレリンゼの葉挿しも育っています

こっちも記録して

 

 

何か月後にはこんなに大きくなりました!と

なりますように😉

 

 

 

またね~

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村