makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

グランデシンザもカゴ寄せ植えへ!クリスマスイブは横から見ると♪

こんにちは。

 

ずっと雨でジメジメしてて

気分もスッキリしませんね😆

 

ひさしがあるので雨が打ち込まなければ

濡れないでいてくれます

 

 

今日も、カゴ寄せ植えから💜

 

少し後ろ側にグランデシンザを

ルドルフの隣から取ってきました

 

 

 

f:id:mako7tete:20220416091651j:plain

ルドルフの葉を取りたかったので

この寄せ植えは解体して

しばらくはお一人様のルドルフです

 

 

 

グランデシンザのそばに

一緒だったスプリングワンダーを入れて

 

ツメがシュっとしているのは

クリスマスイブです✨

葉の裏側は内側と比べると

少し赤くて素敵です

 

 

 

 

名無し(グリーン)さんの花も咲いているので😊

 

 

 

 

 

水蜜桃ちゃんからぐるっと回ってきて

カゴ寄せ植えはこんな感じです

 

 

いつも💗な、お二人さん(*´艸`*)

 

 

 

 

雨の日はエンジンかからな~い😅

テンションの上がる曲を流して

家事を済ませてパート行ってきます!

 

 

 

またね~

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村